[デジモン、犬夜叉]懐かしいアニメのリメイクが嬉し過ぎる!

スポンサーリンク

季節が変わって秋になって新番組が始まりましたね!

僕は現在20代中盤ですがデジモン、犬夜叉ど世代だったので今季[20年秋]始まったアニメをすごく楽しみにしていました!(あ、デジモンは夏からやってたか…)

 

僕はアニメを普段あまり見ないのですが、最近は昔はやった作品のリメイクが多いですね!ブームなのかな?

特に僕が気になっているのは「デジモン」「半妖の夜叉姫」「ダイの大冒険」ですね!


目次

デジモンアドベンチャー:

デジモンは小さい頃すごく見ていて好きでしたね!

まさか令和になって見れるとは旧作ではオープニングの「butterfly」挿入歌の「brave heart」がアニソンの中でも人気の曲になっていますね!

モンスターと人間がバディを組んで戦うという要素もテンションが上がりますね!日曜の朝といえばデジモンや金色のガッシュなどバディもののアニメの印象が僕的にはありましたね!

幼い頃はデジモンのゲームの機種がPSPだったので少し年齢層が高く羨ましかったのを覚えています!

ストーリーはうっすら覚えているだけなのですが、いざアニメを見ると印象的なモンスターが多かったので興奮しましたね!やっぱり進化の瞬間がドキドキしますね!

昔の方が音楽はよかったかな〜…やっぱり進化の瞬間はbrave heartじゃないと…ちなみに旧作の方が好みという人も安心!旧作も配信されています!

今見るとストーリーのテンポが良くて東京のピンチがデジタルワールドからでも分かり、それを子供達だけで解決しなければいけないと緊迫感のある感じだったんだな〜と感心しながら見てました!

 

 

半妖の夜叉姫

犬夜叉の続編でリメイクではないのですが、一緒にまとめてしまいましたm(._.)m

しかし一話から懐かしのメンバーが活躍していて嬉しかったですね!

二話見た感じだと犬夜叉のメンバーの出番も多そうなので期待しています!

ツイッターでも犬夜叉からコナンの流れが懐かしいと話題になったようでトレンドワードにも入ったようですね!

まだ始まったばかりでどうなるのかは分かりませんが気になっています!

汎用の夜叉姫、犬夜叉が無料トライアルで見れる

 

ダイの大冒険

ダイの大冒険もネットで「この瞬間テンション上がった」「緊迫感があった」とよく語られていて見たかったのでアニメ化が嬉しかったですね!

ドラクエはゲームで少しやったくらいなのですが、少年ジャンプで連載されていたんですね!

ダイの大冒険は見たことがないので面白かったらまた記事にしたいと思います!

CGでバトルシーンもカッコいいので続きが気になってます。

ダイの大冒険はHuluで見れます!

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

超人化計画 - にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました