最強の代名詞「アベンジャーズ」とディズニー+日本上陸の話! #6

VOD
スポンサーリンク

第6回目の「BlackWidowまでにインフィニティサーガをおさらい」はMCUフェーズ1ラストを飾る「アベンジャーズ」です!

 

2012年に公開された今作をきっかけに最強の代名詞として「〇〇界のアベンジャーズ」という表現はなじみ深いモノになりました。そのくらいこの映画は分かりやすく多くの人に「最強ってこういう事か…」と感じさせるスケールの映画でしたね!

 

日本の映画のポスターには「この夏、最強が集結する。」とキャッチコピーが書かれていましたが、まさにその通りの作品だと思います。(キャッチコピーがいいとは思いませんが…)

 

僕は今回記事を書くにあたってメモしながら見返したのですが、後半普通に見入ってしまいました(笑)

週刊 アイアンマン

f:id:hatemaromu:20200602025114j:plain

緊急事態宣言は解除されたが、敵はまたいつ来るか分からない…

目次

評価

90点!

これまでの単体作品でヒーローの誕生を描き、それぞれの映画で実は個々の映画が繋がっている事をほのめかす描写、「アベンジャーズ」に繋がる描写があったので始まってすぐロキが登場し戦闘が始まっても見易いと思いました。

 

「アベンジャーズ」とよく比較される映画の「ジャスティスリーグ」では

  • 突然出てきたキャラクターが多い
  • 専門用語が多い、コミックファンじゃないと内容が理解できない

など、不評だったらしいが

(僕はジャスティスリーグを見ていないが昔からDCコミックス原作の映画は評価が低いイメージがある

DCコミックス原作作品はドラマだと面白いモノが多いので皆さんにはドラマをオススメしたいし、DCコミックスには映画ではなくドラマに力を入れて欲しい

二度と映画は作らないで欲しい(笑))

アベンジャーズは登場したキャラクターもアイテムも既存のモノが多かったので見やすかったと思う。

 

僕は「アイアンマンを観たことがある、ハルクは暴れる奴」くらいの知識で当時、劇場で観たが話が分かりやすく楽しめたし、「知らないキャラの映画は後で見よう!」とMCU見るきっかけになった映画でもあるので本当によう出来てたんだなと思います!

とにかく最強!

ひとまず他作品の繋がりから

アベンジャーズはヒーローがついに集結した(一悶着あったが…)!という単純な話なので、ヒーローやヴィランがこれまでの映画のキャラクターという事以外はあまり他作品との繋がりは感じられなかった…

週刊 アイアンマン

ロキの杖の宝玉部分(マインドストーン)って青かったっけ?とか

バートン(ホーク・アイ)はソーの映画で弓を持ち登場してたけど、戦う描写が無かったのは今作で敵になるから手の内を視聴者に見せたくなかったんだな…とか

キャプテン・アメリカでは解凍されてるシーンはなかったが、アベンジャーズでは解凍されてる描写があったとか

コールソンから貰った資料(4次元キューブ)を見てトニーが何かを思い出した顔をしている

キャプテン・アメリカで最後ハワード・スタークが回収→アイアンマン2でトニーは4次元キューブが描かれていた父の資料を見ていたな

 

と小ネタが多かった印象ですね!

 

重要なモノで言えば

コールソンはロキに刺されて死んでしまいましたが、その後結成され、MCUの裏側を描くドラマ「エージェント・オブ・シールド」では復活し全シーズンで登場する。

 

トニーがブルースに対して「スーツ着て戦えば?」と言っています。インフィニティウォーではハルクが変身を拒みブルースはハルクバスターを着て戦う事になりましたね!

 

あと1番気になったのがロキの目的を聞き出す時、ロキがナターシャに言った言葉です。

“帳簿を見た、ドライコフの娘、サンパウロ、病院の火事”と重要そうな事を言っていました。

現段階では分かりませんが、もしかするとナターシャ最後の作品「ブラック・ウィドウ」で分かるかもしれません!

 

まとめ

僕は先ほど前情報無しでアベンジャーズを劇場で観たと話したと思います。

僕は公開順に見て欲しいですが、全部観るほどではないかな…?と思う方は是非「アベンジャーズ」を見て欲しいですね!

 

とにかくド迫力でカッコイイ映画で、それぞれのキャラクターがいいので推しを作って応援すると言う楽しみ方も良いと思います!

ディズニー+の情報が解禁された

過去にディズニー+が 6月に日本でもサービス開始するらしいとブログで書きましたが、先日公式から情報が解禁されました。

 

サービス開始は6月11日から始まるようです。

ディズニーDXとの関係は

ディズニーDXの着せ替えやスタンプ、限定特典などのサービスは継続して続くそうです。

DXのサービスの一つディズニーシアターという動画を見れるアプリがディズニー+という動画配信サービスに変わるようです。

 

月額料金もDXの時と変わらず、DXの会員であれば追加手続きなどもなく、そのままディズニー+を使えるようです!

 

 

 

 

ディズニーDX、6月からサービスするディズニー+はディズニー、ピクサー、スターウォーズ、マーベル作品が見放題のサービスです。
ディズニー好きにはたまらないサービスですが、ディズニーはあんまり…という人にはU-NEXTがオススメです!

国内最大級の動画配信サービスでジャンルも様々な動画がいっぱいあります!
1ヶ月お試し期間があるので試しに登録するだけでもオススメです。
どちらのアプリも「アベンジャーズ」が観れるので自分に合った方を選ぶといいと思います。
是非見てください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました