会話力が凄過ぎ!議論も笑いにしちゃえばスゴく楽しい「太田上田」「にけつッ!!」

スポンサーリンク

 

最近、「太田上田」というバラエティ番組にハマっています!(MCU映画の紹介が作れていない理由です…)

 

昔からお笑いが大好きでよく芸人さんが沢山出ている番組をよく観るのですが、太田上田は今1番ハマって観ています!

 

爆笑問題の太田さんとくりぃむしちゅーの上田さんが視聴者のメールを読み2人で話すラジオ感覚で楽しめる番組なのですが、その気軽さ故についつい流し聞きしてしまいます…

 

前から千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんの「にけつッ!!」と言うテーマなしでお二人が喋る番組は観ていたのですが、

どちらの番組も2人の人が喋っているだけなのに、すごく面白くて感心してしまいます。

 

 

やはり、一流芸人さんは人間力が高いですね!

世間話や話題のニュースが豊富な知識と笑いのセンスで凄く面白いものになります。

社会人として見習うべき点が多くあると思います。

 

目次

話題の引き出しの多さ

社会人で話題のニュースを知らないということはすごく恥ずかしいことですが、芸人さんは話の中でベストなタイミングで話題のニュースの話を出し笑いに変えます。

思い返してみると芸人の方がネタにしているから覚えているニュースもあるくらいです。

 

豊田議員のパワハラの「違うだろォォォ!!」という録音テープの罵声なんかが良い例で、一議員がパワハラが発覚して辞めたなんて些細なニュース正直忘れてしまいそうなものですが、笑いのネタとしてあの印象的なフレーズが出てくると色濃く思い出せるものですね!

 

多才な人が多い

ピースの又吉さんといえば最早名作家といった印象ですが、今でもテレビに出るとくだらない企画で笑わせていただきますm(._.)m

 

又吉さんの初のエッセイ「夜を乗り越える」では

「中学の頃キリストというニックネームだった。おそらく給食の時間に僕を中心にみんなが集まってきて最後の晩餐の様に見えたのだろう」

という趣旨のエピソードを紹介していて印象的だったのですが、本の大筋の内容は作家としても才能を持つ又吉さんが純文学についてどう思っているか、なぜ本を読むのか?についての語られた本でめちゃくちゃ面白かったです。

 

爆笑問題の太田さんはテレビやラジオで活躍する他、漫才やコント、執筆、映画監督と多才な活動をする人です。

「太田上田」では話題のニュースに触れることがありますがどれも面白く観てなるほど…と少し賢くなったような気分になれることもあります。芸人さんは偉大ですね…

 

にけつッ!!と太田上田はHuluで観れます!

 

是非観て下さい!!

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

超人化計画 - にほんブログ村

コメント

  1. 163.30.42.16 より:

    I just like the helpful info you provide on your articles.

    I’ll bookmark your blog and check again right here regularly.

    I’m slightly certain I will be told many new stuff right right here!

    Best of luck for the next!

    My blog: 163.30.42.16

タイトルとURLをコピーしました