コロナ対策の乾燥にはココナッツオイル【ハゲ対策?】

4.0
健康
スポンサーリンク

最近ニュースで見たんですが、コロナ対策による乾燥肌が問題になってるようで…

季節的にまだまだ空気が乾燥してる上に、

マスクで顔の油分が取られ、アルコール除菌や手洗いのし過ぎで手が乾燥して皮膚科にみんな駆け込むといった流れのようで…

感染症対策はよく分かりませんが(手洗いうがいマスクしましょう)、乾燥ならギリギリ役に立てるのではと思い記事にすることにしました。

今の時期、皮膚科に行くのも怖いですしね!

お年を召した方は乾燥に疎いようで皮膚科に行く人が多いようですが、乾燥肌は保湿すれば問題ないはずです。

 

f:id:hatemaromu:20200405200755p:plain

 

そこでおすすめなのがココナッツオイル!

 

 

メンタリストのDaiGoさんもオススメしてるココナッツオイルは添加物なしでどこでも使えます。もちろん食用としても!

 

この季節だと固形化してしまいますが、少し暖かい部屋においてけば大丈夫だと思います!

 

ココナッツオイルの凄いところは酸化しないそうで持ちもよく、体のどこにもでも使えるところです。

 

アメリカ皮膚科学会AADによると

どうやら科学的には油膜を貼ることが大事なようで、一般的に売られているような美容液のような美容成分は分子が大き過ぎて細胞に入っていかないようですね!

だからスキンケアに本当に効果がある対策は油膜を張ることのようです。

 

なのでいい匂いで酸化しないココナッツオイル最強じゃないか?ってわけですね。

 

 

目次

 冬の頭皮ケア

特に僕はドライヤーが安物で気流が直で頭皮に来るせいなのか分かりませんが、どうしても冬の季節は頭皮が乾燥します。

 

ドライヤーで乾かした後、冷風を当ててすぐに冷やせば乾燥を防げるっぽいですが、

僕は髪を洗う前にココナッツオイル一匙分くらい頭につけて揉み込んでいます。結構ネット記事を見るとやっている人多いみたいです。

 

髪がサラサラになって乾燥から来る痒さがなくなります。

是非みなさん試し観てください。

 

 

まとめ

コロナ対策で乾燥している人が多いと思います。

ぜひ試してみてください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

超人化計画 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました