家で筋トレするために省スペースでいい筋トレグッズ買ったぞ

4.0
スポンサーリンク

みなさん最近運動できてますか?

コロナ禍で運動不足になってしまったという人も多くいると思います!

 

僕は最近運動不足で健康診断の結果が少し悪くてショックでした!(まだ若いのに…)

 

ってことで最近筋トレを定期的にするようになりました。

とはいえ初心者の僕はジムでバッキバキに鍛えたいわけではありません!

家でテレビを観ながら軽く運動したいだけなんですよ!

なので本記事では家で手軽にでもしっかり筋トレ出来る買ってよかった物を紹介したいと思います!

 

目次

バーンマシン

まず一つ目にバーンマシンという物を買いました!

両手でハンドル部分を持ってグルグルすることで負荷をかける筋トレ用のグッズのようで最近ある番組を見て知ったのですが結構気に入っています!

 

Amazonで買ったのですが結構な重さでビックリしました!

僕が買ったのは5Kgのバーンマシンですが種類はたくさんあるようなので自分に合ったお好みのサイズの物を買った方がいいと思います。

ちなみにリンクに貼ったのは値段的にお手頃だった僕が買った物です!

サイズ的にはNintendo Switchくらい?ですかね

 

テレビを見ながら、iPadでYouTubeを見ながらクルクルしていたら想像以上の筋肉痛に襲われました。

 

本格的な筋トレグッズであれば結構なスペースをとる道具も多くありますが、僕のようなちょっと健康のために筋トレしようと考えているタイプの人的には

場所もとらず負荷が大きいというものはすごくありがたいですね!

 

ダンベルのような上下の動きでは味わえない回す刺激は結構新しかったです!

Amazonの商品ページでは二の腕、腹筋、肩を鍛えられるということで上半身全身に効くようですね!

確かに回す時は常に肩に力が入るし引く動作もあるので二の腕にも聞きました!

 

 

ステッパー

もう一つがステッパーでまあ歩くやつです(笑)

負荷が調整出来てあまり大きい物ではありません!

使わない時は机の下にでも置いておけば邪魔になりません!

メンタリストのDaiGoさんもステッパーを愛用しているようで朝に使うと代謝が良くなってアクティブになれる、読書中に使うと記憶力アップと絶賛していましたよ

(詳しいことはDaiGoさんの動画やサイトで見てくださいm(._.)m)

 

とりあえず今回紹介するのはこの二つ、また気に入ったものがあれば紹介しようと思います!

外にあまり出れずに運動不足という方は是非使ってみてください!

トレーニング器機ならファイティングロード

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

超人化計画 - にほんブログ村

コメント

  1. With havin so much content do you ever run into any problems of plagorism or copyright infringement?
    My website has a lot of exclusive content I’ve either written myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the
    internet without my permission. Do you know any methods to help prevent content from being stolen? I’d
    really appreciate it.

    Here is my webpage https://kebe.top

  2. mpc-install.com より:

    I like the helpful info you provide in your articles.
    I’ll bookmark your weblog and check again here regularly.
    I’m quite certain I’ll learn lots of new stuff right here!
    Good luck for the next!

    Here is my website – mpc-install.com

タイトルとURLをコピーしました