ちょっとした習慣で人生激変【ネオライフハック】

Kindle
スポンサーリンク
↓関連記事
器用な人は20時間で習得出来る【たいていのことは20時間で習得できる】
「お金の使い方」次第で究極の自由な生活が手に入る?「人生攻略ロードマップ」
ミトコンドリアの質と量を変えれば疲れ知らずの体がゲットできる【疲れが取れないあなたに】

自分と有名人を比較して「もっと自分がこうだったらな…」と思う人は多いと思います。

有名な芸能人やエリートビジネスマンなど皆さんが思い浮かべる憧れの人はちょっとした空き時間にジムに行ったり、勉強したりと同じ人間とは思えないくらい活発に動いていたり、時間を有効活用していると思います。

しかしそういった人たちは特別な人間ではなく、ちょっとした裏技を実践しているだけかもしれません!

今回はそんな生活が豊かになるライフハックを紹介しようと思います。

 

目次

本の紹介

タイトル:圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100

値段:1485円Kindle価格 Kindle Unlimitedは無料

Kindle Unlimitedはこちら

著者の勝間和代さんは元マッキンゼーの社員で超一流のキャリアウーマンです。

出版した本はさまざまなものがあるので是非、自分の役に立ちそうなものを探してみてください。

 

ライフハック

勝間式ライフハックは全部で100個あるのでその中で自分が参考になったライフハックをいくつかお届けしようと思います。

この記事で取り上げなかったライフハックも沢山あるので、読んでみて自分が知りたいライフハックを探してみてください!

 

ライフハックの基礎

  1. 問題を具体的にする
    自分の悩みを細分化していき、一つずつ解決していくことで大きな問題でも解決できるようになるそうです。
  2. 集中できる環境を作る
    何か目標があるのであれば、集中できる環境を整えることが大事です。一緒に頑張れる人を見つけたり、毎日5分だけでも取り組んだり些細なことが継続につながります。

 

速読

速読のコツは全部を読まず、目次を読み気になる点を読むことです。(以前他の本の感想の記事でも速読術として紹介しました)

年間何百冊読んでいる、という人をたまに見かけますが、そういった人たちは飛ばし読みしているのではないでしょうか?

実際僕も途中からこの本を気になった箇所だけ読んだので、飛ばし読みを始めてから数時間で読めてしまいました(笑)

 

お金のライフハック

お金は銀行にはなるべく預けず、投資することで運用することをオススメしています。

【お金の増やし方】貯金を増やすコツはたった6個の習慣とアプリを使うことだった?!

初心者向けの本の感想記事をあげているので是非読んでみてください。

 

勝間さんは少額から始められる初心者向けの投資信託をオススメしています。

楽天証券などのオンライン証券で、5年間の配当金などに掛かる税金が免除される積立NISAを開設し定期預金すると効率よく運用出来ます!

 

まとめ

僕が紹介したライフハックはほんの一部です!

料理の手間を省きたい、もっと勉強がしたいなど悩んでいる人に必ずヒントを与えてくれる一冊だと思います!

Kindle Unlimitedなら無料で読めますので、是非読んでみてください!

Kindle Unlimitedはこちら

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

超人化計画 - にほんブログ村
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました