Googleアドセンスの利益最大化のコツは「読者が知りたい事を瞬時に提供出来るサイト」

ブログ運営/副業
スポンサーリンク
↓ブログ収益を上げるコツ
A8.netのセルフバックで楽天カード作ったら1万6000円ゲット出来る?
絶対にキラーページに読者を誘導する方法【1ヶ月2記事で130万売り上げるテクニック】
アクセス数を増やす書き方やうまく書くコツは読者目線!【ブログの成功技術】

GoogleAdSenseの審査は通ったけれどイマイチ成果が出ないと嘆いている人は多いと思います。

ブログはアクセス数やクリック率、掲載順位等全てが良いものではないと収益が発生しない難しいものです。

この記事ではそういった問題を一つずつクリアしていき収益が出せるようにするためのテクニックを紹介しようと思います。

 

目次

参考文献

  • Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]
  • Kindle価格 1832円

初心者でもタメになり使える知識が詰まっていますが、中級者向けといった印象が強かったですね。

「AdSenseの審査はクリアしたけれど、どうすればもっとみてもらえるだろう?」と悩んでいるのなら読んだ方がいい1冊です。

読者の方が記事を読み終えたら他のページまで読み進めてくれるようにするコツや、

広告を貼り付ける最適な場所掲載順位上位を狙うコツなどより実践的な内容が詰まっています。

 

読まれるコツ

この本を読んで僕自身が納得した部分が多々あったので紹介していきます。

読者にじっくり読んでもらえるコンテンツはセッション時間・離脱率・直帰率が改善し、検索エンジン(アルゴリズム)に評価され上位に掲載されるようになるので見直す必要があります。

 

自分のサイトがどの程度当てはまっているか考えてみてください。

この本以前に学んだ知識は以前の記事のリンクを貼っておくのでよければそちらもご覧ください。

 

  1. 読者が知りたい情報を瞬時に提供出来るサイトを作ること

    読者は知りたい情報がすぐに出てこないと別のサイトに行ってしまうので(8秒以内)目次を読んですぐに知りたい情報のところに誘導できる等の工夫が必要。

  2. 流行り廃りがないコンテンツ

    流行り廃りがあるサイトは時期によってアクセス数が変わるため

  3. リピーター獲得が最重要科目

    1回で読まれなくなるサイトはアクセス数が増えない。ブックマークされたり再訪問されることでアクセス数を増やす。

  4. 検索上位でないと意味がない

    読者は検索順位が高いサイトしか見ない。下位に行くほど読まれなくなる

  5. トップページ・まとめページを作成

    他のページにアクセスしてもらえるようにまとめページを作成する

 

↓以前のページ
「お金の使い方」次第で究極の自由な生活が手に入る?「人生攻略ロードマップ」
「最後の一押し」をするキーワードでブログ収益アップ!
絶対にキラーページに読者を誘導する方法【1ヶ月2記事で130万売り上げるテクニック】
アクセス数を増やす書き方やうまく書くコツは読者目線!【ブログの成功技術】

すぐに実践できる改善点

僕がこの本を読んですぐに実践した事をまとめてみました。
僕が使っているWordPressでどのようにやればいいかも記しました

  1. 目次

    目次を自動的に作成し、サイトマップが作成できるWordPressプラグイン「Table of Contents Plus」を導入しました。
    WordPress→「プラグイン」→「新規追加」で「Table of Contents Plus」と入力→有効化でOK!

  2. トップページ作成

    トップページではどんな話題を主に扱っているかなどをまとめ、ヘッダーとフッターにトップページやよく扱うテーマの記事をまとめました。
    WordPress→「固定ページ」→「新規作成」で記事を作成(どのようなサイトでどんな記事があるのかを簡単に解説)
    「外観」→「メニュー」で作ったトップページを選択し「メニューを追加」

  3. タイトル前半にキーワードがくるタイトルに変更

    読者はタイトル前半部分を読みサイトを開きます。タイトル後半にキーワードがあると読まれにくくなるようです。
    タイトルは簡潔に、なおかつ「質問」と「答え」が書かれているタイトルだと読者も喜び、尚且つアルゴリズムにも優れていると判断される仕組みだと言われています。

 

まとめ

自分の運営するサイトの改善点は見つかりましたか?

上記のコツを実践すれば、より読者に読まれるようになり収益もアップするはずです。
繰り返しになりますが一番大事なことは「読者が知りたい情報を瞬時に提供出来るサイトを作ること」です。

読者が参考になったと思えればおのずと収益もアップする仕組みになっています。

自分の記事が少しでも役に立ってもらえたら、それが一番の近道です。

是非実践してみてください。

超人化計画 - にほんブログ村

コメント

  1. If you want to take much from this article then you have
    to apply these techniques to your won website.

    my blog: www lionking888apk

タイトルとURLをコピーしました