配線をスッキリ整理する方法&家を劇的便利にするアイテム!

生活向上
スポンサーリンク
↓便利な日用品特集
レイコップ(RAYCOP)「布団クリーナー」のレビューと掃除で役立つサブアイテム
iPadが本やメモ帳に早変わりする劇的アイテム!【iPad周辺アイテム】

「部屋を見るとその人の性格が分かる」とよく言われていますよね!

几帳面な人はやはり綺麗な部屋をしていますし、だらしのない人の部屋はやっぱり少しだらしなくなります。

今回は部屋をすっきりオシャレに見せるアイテムやグッズを紹介しようと思います!

 

目次

簡単に配線をスッキリさせる方法

意外にも女性は配線が気になるようで、配線を綺麗にしておくと好感度が上がるかもしれません!

ケーブルボックス

ケーブルボックスは名前の通りケーブルを入れて置く箱のこと。

延長ケーブルを隠すだけで不思議とキレイに見えます!

木目調のモノや白いモノは女性人気がありそうですね!

 

マジックテープ

結束バンドでケーブルを縛る人がいますが、模様替えの時や少し解きたい時にニッパーで切らないといけませんし、あまりオススメしません!

マジックテープならすぐに解けますし簡単です!

ハサミで簡単に丁度良い長さに切れますし、取り外しも簡単です。

上記の300円以下で3メートルもあれば十分、家中のケーブルを束ねられます。

 

便利&お洒落なもの

オマケでここからは配線とは関係ありませんが、買って便利だった物をいくつか紹介しようと思います。

Amazon echo

画面付きでも1万円以下!目覚まし時計替わりになりますし、Netflix、クックパットも使えて高性能です!

音楽を掛けたり、クイズや謎々を出したりしてくれるので友達を家に呼ぶと意外と盛り上がるアイテムになります。

定期アクションを設定するとAlexa対応の電球やガジェットが決まった時間で動いたり起きる時刻にニュースや天気を教えてくれたり便利にカスタマイズできます。

(ちなみに僕が購入した製品はモニターが円形のタイプEcho spot…円形モニターが不便だったのか?現在は売られていません。)

近日発売予定のEcho show10はモニターが自動回転式で声がする方にモニターが回転するそうですよ!

 

Echoシリーズは最安値で4980円からあります!

(車で使える端末もあるそうです!)

Alexa対応スマート電球

スイッチを押す必要がないのがとにかく便利!「アレクサ、電気つけて」と言えば良いのです。

ライトの色を自動調節出来ることも利点。

 

まとめ

部屋がキレイで便利な環境になると生活の質も上がるのではないでしょうか?

少しでも役に立てていただけると幸いです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

超人化計画 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました