車の中に最低限入れて置くべき便利アイテム【おすすめスマホホルダー】

生活向上
スポンサーリンク
↓便利アイテム特集
配線をスッキリ整理する方法&家を劇的便利にするアイテム!
レイコップ(RAYCOP)「布団クリーナー」のレビューと掃除で役立つサブアイテム
iPadが本やメモ帳に早変わりする劇的アイテム!【iPad周辺アイテム】

大学生になって初めて自分の車を手にして、どんなものを車の中に入れておこうか考えている人って結構多いと思います。

車を持っている大人同士でも「この人の車〇〇ないのか、不便だな…」と思うこともあります。

同じ物でも種類によってすごく便利なものも多いので僕が使っている便利な車グッズを紹介しようと思います!

目次

必須アイテム

ゴミ箱

車のゴミ箱で注意しておきたい事は

  • 蓋が付いていること(毎回ゴミを捨てるのがめんどくさい場合)
  • 重みがある(軽いと遠心力でひっくり返る)

の2つですかね!

コンビニでジュースやお菓子を買ったりしてしまいがちですよね!なので臭い防ぐ意味でも蓋は重要です。

空気清浄機

車の中はなかなか掃除がしにくい構造になっています。タバコを吸う人は絶対にあったほうがいいです。
 

スマホホルダー

こちらの製品はワイヤレス充電可能で横のボタンを押すと自動でアームが締まりホールドしてくれます。
エアコンの吹き出し口に挟んでつけるタイプなのですが、僕の車は3/4個が円形の吹き出し口で危うく無駄金になってしまうところでした😅

吸盤式のバージョンもありますので、外の景色の見え易さやナビの位置、ボタンの位置等しっかり考えた上で選ぶことをオススメします!
 

消臭剤

僕は車の臭いが苦手なタイプなので車用消臭剤は何個あっても不足はないと思います。
車の臭いが苦手という人は一定数いるのでいい匂いはすればするほど良いです!
 

ティッシュケース

箱ティッシュを剥き出しで置いていたらティッシュより先に箱が終わったことがあります。
ウエットティッシュがあるとなお良いでしょう。

 

ブランケット

車に置いておくと意外と女子が喜ぶアイテム一位がブランケットだ!
車内がキレイなこと、ティッシュがあること、ゴミ箱があること、良い匂い、ブランケットがあるこれだけ守っておけば悪いイメージにはならない。
 
 

まとめ

とりわけ車にこだわりがある訳ではありませんが、アイテム一つでかなり便利になるのが車の中だと思ったので自分の車内アイテムを紹介してみました。

人によっては車の中が散らかっていたりしますが、何か便利なグッズが足りていないのかもしれません!ぜひ参考にしてみてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

超人化計画 - にほんブログ村
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました