バカでも日本の将来を考えられる!つるの剛士「バカだけどの日本のこと考えてみました」

4.0
スポンサーリンク
↓政治経済考察記事
日本の課題は全て少子化から始まった?「日本バイアス」を外せ!①
日本の文化があれば世界一幸せな国になれる理由?!「日本バイアス」を外せ!

目次

前書き

つるの剛士さんといえば「ウルトラマンダイナ」「おバカキャラ」など様々なイメージがありますね!特撮好きの自分としてはウルトラマンだけでなく、最近は機界戦隊ゼンカイジャーの主題歌も務めるようでまた注目の存在です。

そんなこともあり今回はつるの剛士さんの「バカだけど日本のこと考えてみました」を読んで面白かったので発信しようと思います!

 

本の紹介

つるの剛士さんは最近ではTwitterでの発言も注目される存在になりました。5人のお子さんの父でもあり、政治などニュースにアンテナを貼って詳しくなったようです!

話題になっている問題にもそれぞれしっかり自分の意見を持っていて素晴らしかったですし、自分の考え方など素晴らしい考えが多く読んで良かったと思います。

 

Twitterについて

ツイッターについては一個人、一納税者として疑問に思ったことや違和感を発信しているようです。たまに炎上する事もあるらしいですが、反論も来るらしいですが他の人の意見なども参考にしてるようですね!

ツイッター炎上の真相なども買いてあるので読んでみて下さい!

 

日本の平和

つるのさんは自分の家に鍵をかけたり、防犯設備を考えるのと同様に、日本の安全保障を考える必要があるとおっしゃっていました!

確かに家族の安全を考える上では防犯には備えないといけませんし、戦争なんて起きたら溜まったもんじゃないですね!

 

子育て&イクメン

子育てやイクメンに対してもたくさん書かれていましたね!

5児の父として子育てのコツを聞かれることがあるそうですが、自分自身も育児の途中ということで答えはわからないと言っていましたが、丁寧に一緒にいる時間を大事にしているようでさすがだなと思いました。

僕はまだ結婚していませんが憧れますね!

 

イクメンについては子育てはやって当然だということで自分がイクメンだとも思っていないようです!

一方育児休暇をとって主婦の大変さがよく分かったようで、その時の苦労話も話していました。

新婚の旦那さんや奥さんが妊娠している旦那さんに読んで欲しいですね!

超人化計画 - にほんブログ村

本棚が手帳やノートサイズに!Kindleデビューしました【使い始めた感想】

↓ブログ運営サイトオススメ
  
  
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ 
↓政治経済考察記事
日本の課題は全て少子化から始まった?「日本バイアス」を外せ!①
日本の文化があれば世界一幸せな国になれる理由?!「日本バイアス」を外せ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました