モテる金持ち藤森慎吾さんはフットワークとポジティブ力が神レベル!Prideless

書籍レビュー
スポンサーリンク
↓お笑い芸人さんの本特集
Nintendo Switchで懐かしのゲームやり放題の方法!「ぼくをつくった50のゲームたち」
挑戦しネタにする芸人流人生の楽しみ方【僕の人生には事件が起きない】

芸人としてはデビュー1年目で華々しくデビュー!

2年目で司会の番組を持ち、その後はチャラ男で再ブレイク、PERFECT HUMANで紅白歌合戦にも出場!2020年頃からは相方の中田さんに影響を受けてYouTubeやオンラインサロンを開始!数々の芸能人との噂もあるモテ芸人!2020年末には吉本興業を退社して話題に…

とデビューからずっとスターな藤森さんですが、実は挫折の経験も多くあるそうです。

よく「中身がない」と言われるそうですが、そんなことも受け入れいらないプライドは捨ててしまおうと思っているようです!今回は藤森さんの著書「Prideless」を読んだ感想を書いていこうと思います。

 

目次

本の紹介

デビューしてすぐに人気者になったけど実力不足を痛感した若い頃の話、小さい頃からやっていた野球を辞めてからいろんな部活を転々とし挫折の連続モテへの執念、大学デビューしようと田舎から上京したけど一番イケてると思っていたギャル男ブームがとっくに終わっていた…と盛りだくさんの内容でした。
武勇伝やチャラ男キャラで相手をとにかく褒めるポジティブなお笑いに彼が人に慕われ、愛される秘密があったようです!
この本を読んで思ったことナンバーワンになれるのはごく一部の一握りの人間だけですが、一番にならなくても挑戦と人付き合いで幸せになる方法はいくらでもあるということですね。
↓いか思ったことを項目ごとに…

相方が天才

相方の中田さんが戦略家で振り回されることも多くあるそうです!座右の銘はなんと「前言撤回」。

デビューしてまもない頃はコンビ仲は険悪…しかし得意の人付き合いとポジティブ精神で乗り越え今では彼の意見にあわせ彼がやることならなんでも真似するそうです!

苦労している話の時には読み手としても苦しい気持ちになりますが、学生時代からイケてる人に取り入ってモテようと必死になる姿は可愛さがありましたね(笑)

 

挫折の連続

父の影響で始めた野球も中学に入ると実力不足を痛感して辞めてしまったそうで…

今行けてるのはサッカーだ!とミーハー丸出しで始めるも挫折、他の部活も試したそうですが挫折の連続で続かなかったそうです。

とりあえず色々なことに挑戦してみるトライ&エラーの精神はこの時培われたのでしょうか?

 

モテへの執念

今やモテモテの印象が強い藤森さんですが、学生時代は失敗の連続だったそうです!

中でも面白かったのがギャル男全盛期の時代に憧れてギャル男になり、大学デビューを目指したけれど東京ではギャル男ブームが終わってた話!とにかくモテたい目立ちたいの一心で東京の大学を目指したらしいです(笑)

 

「すぐ女性に逃げる」って凄くね?

実力不足で悩み女性に逃げることで承認欲求を満たしていたと少しネガティブに書かれていましたが、僕から言わせて貰えば意味不明!落ち込んだからって普通はモテませんよ

次は是非モテテクニックの本を出して下さい(>人<;)

 

相手の様子を伺いとにかく褒めるチャラ男の美学

藤森さんの芸風は常に相手を褒める芸だったようです!武勇伝時代は相方の中田さんをとにかく「あっちゃんカッコイイ」と褒め、チャラ男ブーム時代は女性をとにかく「君可愛いね」と褒め、PERFECT HUMANではまたしても相方の中田さんを神のように崇める

この調子でいけば次のブームは仏像に相手の顔を彫ってプレゼントする芸でしょうか?

相手のいいところを探せるのは一種の才能だと思います!藤森さんはメモ魔のようで相手に褒められたことはすぐに書くそうです!自分も相手もとにかく褒めるのですからもちろん好かれるでしょうね!

 

まとめ

  • フットワークが軽くすぐに挑戦してみる
  • とにかく相手のいいところを褒める
  • 自分の実力が足りなければ人に頼る

藤森さんらしい生き方ですね!一番にならなくてもポジティブにみんなの力を高められる人なんだなと思いました。モテるのも納得です。ドラクエのパーティに1人は欲しい人材ですね。

藤森さんから学べたことはどれもすぐにでも真似できることでした!慣れるまで継続することは難しいですが、習得できらたハッピーオーラに溢れた人になれそうです。皆さんも是非読んでみて下さい!

超人化計画 - にほんブログ村
↓お笑い芸人さんの本特集
Nintendo Switchで懐かしのゲームやり放題の方法!「ぼくをつくった50のゲームたち」
挑戦しネタにする芸人流人生の楽しみ方【僕の人生には事件が起きない】

コメント

タイトルとURLをコピーしました