キラメイジャー楽しみ!

特撮
スポンサーリンク

1/16はヒーローの日だったそうで、僕のSNSのタイムラインは特撮出身俳優さんやmarvelのアカウントなど大盛り上がりな1日で、まさにヒーロー一色な日になったわけなんですが、

その中でもいちばんの盛り上がりを見せたのが魔進戦隊キラメイジャーのキャスト発表ではないでしょうか!

僕もだいぶ遅れてからキャスト発表のアーカイブを見たんですが、ホントに豪華なメンバーが発表されましたね🥳

 

f:id:hatemaromu:20200119022348j:image

魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

 

まあ、ざっくりキャストと魔進戦隊キラメイジャーの予告の映像をWikipediaを参照しながら個人的に思ったことを語っていこうと思います!

 

まずキャスト!

熱田充瑠/キラメイレッド-小宮璃央さん

地元の福岡で活動されていたみたいですね!ゼロワンの高橋文哉くんに続く男子高生ミスターコンの準グランプリのようで…

ジュノンボーイに続き特撮俳優を輩出する場が増えましたね(俳優はオーディションで選んでるようですが…)

 

 

 

射水為朝/キラメイイエロー-木原瑠生さん

チラッとアマゾンズに出てたようですね

あとキャスト発表で印象的だったのはクウガ大好き😘ってことですね

 

 

 

速見瀬奈/キラメイグリーン-新條由芽さん

3年A組、ニッポンノワールに出てたようで…

脚本家さんがビルドの人と聞いたことがありますね

キャスト発表では感情豊かだったのが印象的ですね

www.instagram.com

 

押切時雨/キラメイブルー-水足亜飛夢さん

テニミュに出てたらしい…あと牙狼にも…

映画で主演を務めたこともあるそうで演技は安心かな?キャスト発表では1人落ち着いていたイメージですね!

 

 

 

大治小夜/キラメイピンク-工藤美桜さん

そしてなんといっても1番話題になったのは仮面ライダーゴーストの2号ライダー 仮面ライダースペクター/深海マコトの妹を演じていた工藤美桜さんではないでしょうか!

 

仮面ライダーゴーストで1年間2人目のヒロイン(?)深海カノンちゃんを演じた工藤美桜ちゃんがピンクになったと言うことでTwitterは大盛り上がりでしたね🥳

ゴーストのキャストをはじめ、特撮に出てた俳優さん高岩さんまでそうそうたるメンバーから祝福コメントが届いていました(´⊙ω⊙`)

 

キャスト発表の報告のツイートはキャスト発表では異例の(現時点で…)1万8000いいね👍

キャスト発表の報告ツイートって大体平均4000いいね👍くらいですけどね普通はΣ(゚д゚lll)

(やべー1人だけメッチャ感想なげー😄)

 

 

 

ここからはサラッといきます

 

博多南無鈴-小坂大魔王さん

個人的にゼロワンの児島さんと絡んで欲しい

 

とりあえずキラメイジャーのメンバーはここまで(おやっさん も含む)

キャラ名も役者名もほぼ読めないっすね(笑)

 

魔進のキャスト

魔進ファイヤ-鈴村健一さん

超有名声優、特撮大好きなことでも有名ですね!ラジレンジャー聴いてます

鈴村さんのWikiメッチャ長いんで特撮だけに焦点を当てると電王のリュウタロス、グリッドマン のグリッドナイトなど

 

魔進ショベロー-岩田光央さん

 

魔進マッハ-赤羽根健治さん

 

魔進ジェッタ-大河元気さん

 

魔進ヘリコ-長久友紀さん

エモいね

 

マブシーナ-水瀬いのりさん

聞いたことあるぞ

 

オラディン王/ナレーション-杉田智和さん

キバット!ウルトラマンギンガ!!仮面ライダーギンガ!!!

 

ガンザ-中村悠一

ウルトラマンエックス!!!

 

クランチャラ-高戸靖広さん

 

声優さん…特撮出てる人しか知らないわ…

アニメに詳しい方教えてください

 

あとはゲキレンジャー以来でチーフプロデューサーが参加

とか大西洋平さんがOP、出口たかしさんがEDなどよくあるメンツがチラホラ

 

キャストを振り返るだけで大変ですね!

 

作品の雰囲気

戦隊もシリーズによってだいぶ雰囲気が異なりますが、凄くポップなイメージですね

雰囲気で言うとゴーオンジャー やゴセイジャーに似てるかな?

 

シンケンジャーのように少し渋さを感じるものや、ボウケンジャー やゲキレンジャーのようにたくましさのある戦隊などそれぞれのカラーがありますが

キラメイジャーは子供向け番組らしいキャピキャピした印象があるザ・戦隊な雰囲気なので凄く楽しみです!

 

シリーズ初となる本編より前に劇場版でエピソード0があるらしいので映画館で観れる回数も多くなりそうですね

 

って事でもうワクワクが止まらないキラメイジャー!早くテレビで観たいです

超人化計画 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました