iPadが本やメモ帳に早変わりする劇的アイテム!【iPad周辺アイテム】

Kindle
スポンサーリンク
↓iPad関連記事
本棚が手帳やノートサイズに!Kindleデビューしました【使い始めた感想】
Kindleの漫画を使った英語勉強法!

Kindleを使うにあたってどうやったら合理的に、より便利に扱えるか調べていく中ですごい感動した使い方があったので紹介しようと思います。

 

まず参考にした動画があるので、そのYouTuberさんを紹介しようと思います!

iPadを活用した勉強法を紹介しているYouTuberのYMKさんという方がいて最近気になってよく勉強させていただくので、まずこの方の参考にさせていただいた(というかパクらせて頂いた)動画のリンクを貼ります!

こちらがまず基礎的な勉強法の動画で、それぞれ更に細かく便利なアプリや商品などの使い方活用法を紹介した動画もあるのでそちらもみて観て下さい!

kindle unlimited

目次

iPadを本のように持ち歩きたい

動画を見て感銘を受けた僕はiPadを持ち運べるようにしたいと思い(ちなみに僕の持っているiPadは第6世代)、2点Amazonで早速買うことにしました!

動画の新しいiPadだとApple Pencilをくっ付けるだけで充電できるのですが、第6世代はApple Pencil第1世代しか対応していないのでややスマートさに欠けています…

 

ペーパーライクフィルム

まず一つ目がペーパーライクフィルム!Kindleを使いながら同時にiPadでメモする為に購入

僕の古いiPadの9.7インチのフィルムから最新のiPad(miniやProも含む)と多くのiPadシリーズに対応しているところもいいですね!

 

使った所感としてはザラザラした表面が少し乱反射して画質が(特に映っている物の輪郭の部分)多少落ちるかな?といった感じでボヤけますが、数分すれば慣れたかな?

書き心地としては以前のフィルムと違い滑らずに書けるので気に入りました!ツルツルしたフィルムだと手の油分で画面の汚れが気になりましたがそういったこともなく見易くなりました!

 

iPadカバー

上のリンクは僕が買ったiPad第6世代とiPad Airに対応したiPadケースです!ゴムのバンドがあるので勝手に開くこともなく、360度回転できる上、
角度も三段階で変えられるのが凄い便利だなと思います!
デザインが本っぽく且つデジタルで凄く気に入りました!
あとどういう仕組みか分からないですが閉じると勝手にスリープしてくれるのもいいですね!
多くの機種に対応して種類もデザインも豊富なのでずっと使い続けようかな?

まとめ

この2つを購入しただけでも随分快適になったように感じます!

iPad周辺アイテムでまた良い物がありましたらご報告させていただきます!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ロムの趣味ブログ - にほんブログ村

 

本棚が手帳やノートサイズに!Kindleデビューしました【使い始めた感想】

↓ブログ運営サイトオススメ
  
  
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ 
↓iPad関連記事
本棚が手帳やノートサイズに!Kindleデビューしました【使い始めた感想】
Kindleの漫画を使った英語勉強法!

コメント

  1. Daniela より:

    I’d like to thank you for the efforts you’ve put in penning this site.
    I really hope to see the same high-grade content from you
    later on as well. In fact, your creative writing
    abilities has inspired me to get my own, personal website now 😉

  2. […] iPadが本やメモ帳に早変わりする劇的アイテム!【iPad周辺アイテム】 […]

タイトルとURLをコピーしました