小ネタ満載で原作好きも満足!ドラマ湘南純愛組Young GTO

4.0
VOD
スポンサーリンク

最近、いろんなアニメやドラマを見ているんですが(marvel映画更新遅れてごめんなさい(>人<;))、なかでも面白かったのが湘南純愛組Young GTOです!

 

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: アプリ

目次

ストーリー

分からない人のために

湘南純愛組!は漫画原作で何度もドラマ化されているGTOの鬼塚の高校時代の物語です!

最初に湘南純愛組!というヤンキー漫画があってその続編がGTOに繋がるわけですね!

 

アマゾンプライムのドラマ版では原作の漫画にはなかった鬼塚が教師を志す経緯がオリジナルストーリーとして追加されているので、

原作の湘南純愛組を知らない人でも楽しめてみれると思います!

 

ただ実写化となると忠実じゃないと怒る人もいるみたいで、確かに原作と違う部分があるな、エピソードが混ざってるなと思うこともありましたし、

実写版で漫画のストーリー全部余すことなく演じてもらえたら嬉しいですが、タラレバですね!

 

原作と比較

僕は原作ファンで全巻持っているのですが(これは文庫版かな?)、配信ドラマは全8話で1話35分ほどなのですが上手く良いところを踏襲していたと思います!

漫画でいうと確か1話目が与論島編、2話が槍田想奈ちゃんとの恋と南野用高のエピソード、3話が冴島と鎌田の鎌倉の狂犬編、4話で阿部が転入してきて、4話5話は神堂寺率いる極東高校編、6話は留年と暴走天使編の序盤渚が登場し、7話8話も暴走天使編をみっちりやる構成でした!

 

個人的にカバーバージョンでしたが、感動の場面でZARDのgood-by My loneliness が流れたシーンは良かったですね…

 

 

Good-bye My Loneliness

Good-bye My Loneliness

  • ZARD
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 あと特撮ファン的に…

特撮好きとしては現在放送中のキラメイジャーでキラメイブルー/押切時雨役演じる水石亜飛夢が神堂寺役、渚役に現在では演技派として有名なモモニンジャー役だった山谷花純さん(フォーゼの映画とかも出てたね)、ウルトラマンゼットでオオタユカちゃん役の黒木ひかりちゃんがまさかの槍田想奈ちゃん役!

女の子達は物語の性質上みんなセクシーなシーンが多いです!(ありがとう…)

あと仮面ライダーや戦隊シリーズで監督を務めている鈴村展弘監督も参加してるようですね

 

あとサプライズで豪華なキャストさんがチラホラ出てくるので(誰がとは言わないですけど当時人気の方やネタ要素でキャスティングされたのではという方が)、そこも含めて観ていて楽しい俳優陣でした!

面白いので是非見てみてください!

 

バイクにこだわったらしい!

湘南純愛組!は原作も含めキャラクターの乗っているバイクがそのキャラクターのトレードマークの様になっていることが多く、実写版でもバイクには力を入れた様です!

原作でも個性のあるバイクを実写で完全再現されている!30年前のバイクで中古でも結構な値段のする代物のはずなのに…

水石亜飛夢くん演じる神堂時との戦いではバイクでチェイスするシーンが迫力があり、流石仮面ライダーの監督が参加しているだけあるなと感動した!

 

まとめ

人気漫画の実写版で特撮好きバイク好きの方も楽しめるドラマだと思います!

Amazonのレビュー無名の役者起用が少し不安要素だったようで評価は別れてはいますが、僕個人としては馴染みのある(特撮出身)役者さんが多いので特撮好きには堪らない青春ドラマになっていると思います!ぜひ見てください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ロムの趣味ブログ - にほんブログ村

 

本棚が手帳やノートサイズに!Kindleデビューしました【使い始めた感想】

↓ブログ運営サイトオススメ
  
  
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました