女性幹部っていいよね…!キラメイジャーの女性幹部は…?

特撮
スポンサーリンク

キラメイジャーが始まって早いものでメンバーの主役回がそれぞれあり、だんだんとメンバーのキャラクターが分かり、キラメイジャーの色が出てきましたね!

※過去記事を転載しています

 

レッドは振り回される立場がいまだ多いですが、持ち前の発想力でチームをまとめ

 

イエローがメンバーの個性を生かし作戦を決め(少し雑に扱われながらも的確な参謀を務める所好きです😎)

 

グリーンは責任感が強く頑固な一面がキャプチャーされましたが、3話以降はみんなと打ち解け明るい一面が出てきていいですね👍

 

ブルーはクールで鋭い反面、面白い人っぽいし…

(レッド役の小宮くんがコロナウイルスにかかった時はいち早く応援メッセージを募集してたし亜飛夢くんはSNSの使い方上手いなと感心した)

 

ピンクはどういった経緯で大人の女性になっていったか垣間見れる良いエピソードでした!

 

f:id:hatemaromu:20200119022348j:plain

目次

いまだ謎な敵組織…

一方で敵組織ヨドンヘイムは謎が多いままです…

敵のボスがマブシーナと同じ星クリスタリアの人だということは既に明かされていますが、それ意外はちょっと顔が出ている幹部クランチュラと邪面師がいる事しかわからず、未だ状態が掴めずにいます。

 

女性幹部0人

僕が気になったのは女性幹部が1人も出てきていないという点です!

女性キャストはキラメイジャーの2人とヘリコとマブシーナの声優さんがいますが、それにしてもまだ女性キャストの人数が少ない気がしますね。

 

過去には名キャラクターも多くいて現在でも話題に上がり盛り上げてくれる女性怪人…

例を挙げればきりがないですが、僕が好きな素面の女性幹部はたくさんいます!

f:id:hatemaromu:20200417004058j:plain

チェンジマンのシーマと女王アハメス

 

f:id:hatemaromu:20200417004104j:plain

魔女バンドーラ とラミィ!女性でボスは珍しいし

 

f:id:hatemaromu:20200417004132j:plain

セクシーなゾンネットちゃん

 

f:id:hatemaromu:20200417004202j:plain

ヤバイバ、ツエツエのなかいい感じたまらないです!

 

f:id:hatemaromu:20200417004124j:plain

この辺から僕の世代ですね!風のシズカ

 

f:id:hatemaromu:20200417004137j:plain

ゲキレンジャーのメレ!

正義の変身ヒーローvs悪の変身ヒーローがコンセプトとなっているので、完全に敵というわけでもなく時には共闘して合体ロボットで一緒に戦ったりと憎めないキャラクター

 

f:id:hatemaromu:20200417004147j:plain

及川奈央さん演じるケガレシア!ケガレシアのキャラクターは及川さんをイメージして作られており、及川奈央さんがキャスティングが決まったのはその後だそうです!

以前記事を書いた際、検索ワードで及川奈央が入っていると読まれる回数が増える現象を確認しております(笑)

キラメイジャーの女性幹部は久々に顔出し?

僕は今回の女性幹部はゴーオンジャー のケガレシア以来の顔出しの女性幹部が出て来るのではと予想しています!(…といか僕個人の希望)

 

なぜかと言うと理由は2つ

  • 昭和テイストが強いこと
  • 半分顔出しの怪人が幹部に1人いること

の2つです!

 

詳しく説明しますと、まず今回のキラメイジャーという作品はどこか昭和テイストのある作品だからです。

 

キラメイジャーで登場する怪人(邪面師)は等身大の時とロボ戦の時で姿が違います。

ロボ戦に力を入れているキラメイジャーはロボ戦でより凶暴な姿になり(邪面獣)、

等身大時はマスク部分で個性を出し、胴体部分は共通のタイツのようになっています(邪面師)。

 

OPで更地を走ったりしていたりどこか昭和を感じさせる作風になっています。

そういえばしっかり戦隊!っていう感じの戦隊も久々な気がします。

ここ最近の戦隊シリーズで”偉いおじさんが組織をまとめ基地を作り若い変身ヒーローを従えている”と言った感じのものは少なかったですね!

 

ゴレンジャーから始まり平成のゴーオンジャー までは、ほぼ例外無く素顔の女性怪人が幹部クラスに1人いて作品に花を添えてきました。

 

そしてもう1つの理由は一つ目に通じる部分がありますが、半分スーツアクターの顔が出ているキャラクターが幹部で出てきています。

 

初めて見た時に久々に顔出し怪人が出てきたなぁと懐かしい気持ちになりました!

最近は全身着ぐるみのキャラに声優さんが声を当たるパターンが殆どでしたが、

昔の作品ではよく見る光景です。

 

令和になって原点回帰を意識したのでしょうか?

 

ってな感じでこれだけ原点回帰を意識した作品ならまだ出ていない女性幹部は顔出しなのではというお話でした!

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

超人化計画 - にほんブログ村

コメント

  1. […] 女性幹部っていいよね…!キラメイジャーの女性幹部は…? […]

タイトルとURLをコピーしました