特撮ファンが恋愛番組「オオカミくん」にハマった

5.0
特撮
スポンサーリンク

 

仮面ライダー01(ゼロワン )毎回ストーリーがスピーディーで面白いですね😄

仮面ライダーの主人公を演じる役者さんはドラマに出る事自体が初めてといった人も多いので(ジュノンボーイが多い)、殆どの場合が初めてお目に掛かる人が多いわけですが、

今回ゼロワン の主人公、飛電或人役を演じている高橋文哉さんは珍しくライダー以前に恋愛リアリティ番組に出ていて見たことがあったので、そこんとこを書けたらなぁと思います!

(不破諌役の岡田龍太郎さんも恋愛リアリティ番組に出てたらしいですが、見てないんで完全無視で行きます😄不破だからいいよね)

f:id:hatemaromu:20191111021242j:plain
新番組『仮面ライダーゼロワン』 2019年9月01日(日)より放送スタート!

 

目次

ひとまず見始めた経緯

簡単に言っちゃうとTwitterのプロフィールでギャル好きを公言してる僕なのですぐわかってしまいそうですが、推しのギャルモデルの子が出てたからです(笑)

伊藤桃々ちゃんという娘がいましてこちらもオオカミくん🐺で人気になりよくテレビに出てる人なのですが…

オオカミくんの出演者でハマった人が結構いるので、また別の機会にしましょう!

 

 

オオカミくんにハマった理由

僕自身恋愛にはかなり疎い方でして…(笑)

何故ハマったのか簡単に説明するとゲーム性があったからだと思います。

シーズン毎に多少のルール変動はあるのですが、

  1. 人狼ゲームのようにメンバーの中に騙す役の人が1人以上配役されている。
  2. 中盤である脱落者を決める視聴者投票(メンバーは怪しまれないように恋愛しないといけない)
  3. 全員に送信される太陽LINE☀️、特定の人に送る月LINE🌙をメンバー全員がそれぞれ1回ずつ使える(だいたいデートの約束)
  4. カフェ製作、アート製作等の共同作業をする

のような内容ですね。

多分ただ恋愛を見せられても特に何とも思わない僕のような男でも、ゲーム性が生まれると展開が気にならんでしょうね。

周りに合わせてテラスハウスを見てた時期もあるのですが、本当にただ人間が生活をしてるだけだったのでダメでした😄

そういえば歌手のDAIGOさん👨‍🎤がやってた恋愛番組はゲーム性があったから観てた時期がある…

よくよく考えたらHUNTER×HUNTERもグリードアイランドとかゲーム性がある部分の方が好きだな!

 

高橋文哉くんに話を戻しますと…

凄くハマっているオオカミくんシリーズ🐺の1番最初のシーズンに出ていたこともありまして、

高橋文哉くんには凄く思い入れがあってゼロワン 主人公の或人はすごく推しています!

オオカミくんで素の姿を見てるので、文哉くんにはクールなイメージがあったので或人初登場シーンのガチガチのヘンテコヘアーを見た時のギャップは凄かったですね(´⊙ω⊙`)

全力でアルトじゃーないとー!!!と叫んでるシーンも違和感がありました。

まぁ実生活であのテンションになる人間なんていないと思いますけど…(笑)

そんなわけで私ロムはオオカミくんと仮面ライダー01をこれからも応援していきます!!!

 

※追記

仮面ライダーゼロワン終了(2020年10月)

文哉くんと同じシーズンからは黒木ひかりちゃんがウルトラマンZのオオタユカ隊員を演じており、

最新シリーズでは仮面ライダージオウで明光院ゲイツを演じた押田岳くんが出演している!

これからも特撮ファンが注目番組になりました!

 

オオカミくんシリーズは大人気で最新作もあるのでAbemaTV で見てみてください! 

仮面ライダーは東映特撮ファンクラブ(TTFC)がオススメです!

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

 
超人化計画 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました