レイコップ(RAYCOP)「布団クリーナー」のレビューと掃除で役立つサブアイテム

4.5
書籍レビュー
スポンサーリンク
↓便利アイテム記事
モニター付完全ワイヤレスイヤホンに注意!バッテリー残量が分かるものがオススメ!
本棚が手帳やノートサイズに!Kindleデビューしました【使い始めた感想】
iPadが本やメモ帳に早変わりする劇的アイテム!【iPad周辺アイテム】

布団の掃除用にレイコップの布団クリーナーを検討している方が多いと思うので、実際に購入してわかったことをレビューしようと思います。

また、ついでに買ってよかった掃除アイテムをいくつか紹介しようと思います!

 

一応知らない人の為にお伝えしますと、レイコップは世界初の布団クリーナーで布団専用に作られた掃除機です!叩いて埃を出す機能、「光クリーンメカニズム」という紫外線を照射してダニやウイルスを99.9%除菌する機能が搭載されている製品です!

ハウスダストの90%以上を吸収できるようです。

 

現在、多くの企業が布団クリーナーを発売していますが、常に上位にランクインするほど高い性能を誇っています!

 

目次

レイコップ

ふとんクリーナー レイコップLITE[ライト](ホワイト)【掃除機】 RE-100JWH

僕が買ったタイプは上記のもので1.95キロとやや重い感じがしましたが、歴代シリーズの中では軽くなっているようです!今後さらに軽量化されるといいですね!

使ってみるとダストボックスには細かいゴミが沢山吸い込まれていて、掃除機やコロコロでは取れないであろう微細なゴミがごっそり取れた感じがしましたね!

 

電源ボタンは一個でわかりやすいです。赤く光っているときはロックモードで、1回押すと(長押し)緑の待機モード、もう一度押すと青の動作モードに切り替わり吸引を始めます。

 

軽い力で、すーっと前に押すと勢いよくゴミを吸い楽しくてずっとやってしまうのですが、布団全体3分くらいで十分綺麗になるそうです(笑)

ダストボックスは取りやすい設計でフィルターを洗うのも簡単でした。

・アレルギー体質の方・綺麗好きな方・お子さんがいる方
・ベランダがなく布団を干せない物件の方にオススメです

 

正規に使い方ではありませんが、クッション性のある椅子や車などなかなか洗いづらい布製品に使えそうだと思いました!

正確な長さは分かりませんがケーブルも長くて便利でした!

カラーバリエーションも多く可愛いピンクや水色、かっこいいブラック等あるので他社の製品と機能やデザインを吟味して買うといいと思います!

ホームページではさらに詳しいスペックが確認できるので比較基準として是非ご覧ください。

 

↓レイコップのホームページです

レイコップ公式オンラインストア

 

掃除で役立つサブアイテム

ついでに買ってよかった掃除アイテムを紹介していこうと思います。

ロボット掃除機

僕が買ったロボット掃除機は安くて同じ所をグルグルするおバカさんだったので、部屋の間取りを把握してくれるAIが搭載されているタイプのものがいいと思います。

こちらはアメトーークでも紹介された家電芸人さん一押しの製品なので間違いないと思います。

 

僕の買ったロボット掃除機は少しおバカさんでしたが、自動で部屋を掃除してくれる機能は本当にありがたくて出掛ける前に起動させておけば部屋が綺麗になってくれるので助かっています。

 

子育てをしている主婦の方や、忙しい人、面倒くさがりな人にもオススメです!

勝手にやってくれて、自分でやる必要がないことが何よりのメリットだと思います。

 

棚掃除アイテム

水筒ほどのサイズで吸引も送風もできるコードレス掃除機です!持ち運べて手軽にささっと掃除したい時にも使えます。

ごちゃごちゃしている棚の上を吹いて飛ばす事も吸引する事もできます。ぼこぼこしたキーボードは吸引だけでは全部の埃が取れない事もあるため、送風機能(エアダスター)も併用するとかなり綺麗になると思います。

 

まとめ

普通の掃除機では対応出来ない掃除や時短に役立つロボット掃除機などニッチなものを紹介しましたが、気になる商品はありましたか?

最先端のものを使えば大幅な時短になるかもしれないので是非使ってみてください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓便利アイテム記事
モニター付完全ワイヤレスイヤホンに注意!バッテリー残量が分かるものがオススメ!
本棚が手帳やノートサイズに!Kindleデビューしました【使い始めた感想】
iPadが本やメモ帳に早変わりする劇的アイテム!【iPad周辺アイテム】

コメント

  1. Anthonytig より:

    In it something is. Thanks for the help in this question, can I too I can to you than that to help?
    [url=https://teen-lesbian-tube.com]teen-lesbian-tube[/url]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました